雑記:日々の寄り道









180417.jpg

KIYONAGA & CO.で展示しているプルーヴェやイサム・ノグチのPOP UPが終わらないウチにと思い、松村に任せて店を抜け出した。
店員さんに製作背景等を伺った後にプルーヴェの作品集を購入した帰り際、そいえば、と近所のGROOVIN'にレコードを漁りに寄り道した。

そうなると僕の場合ちょっと寄り道じゃ済まない。
「まっちゃんには1時間以内で戻るて言ったけど・・・」と思いつつ、気になる棚は全部掘らないと気が済まない。

ほぼ全ジャンル掘り起こした結果、Papa John Creach(ヴァイオリンのブルースマン)のアナログ、Ella Fitzgeraldのベルリンライブ(最近ハマった二階堂和美の影響)とJoao Gilberto(老境に入った近年が良い)の弾き語りのCDを購入した。
中でもPapa JohnはJerry GarciaやJefferson Airplane等60'~70’sシスコシーンのメンバーが参加したイレギュラーな内容だったが、最近ファズの利いたロックから遠ざかっていたので、予想外に新鮮に聴けた。

このイレギュラーな出会いがあると、買い物は実店舗じゃないとねと思います。
イヤ同じくらい失敗もあるか?


明日から来週と主要ブランドの来シーズン展示会が続き、ゴールデンウィークまではその発注に追われる怒涛の日々になりそう。
kaddishの今後が決定付けられるというとおっかないが、気を引き締めて、でも楽しんでいこうと思います。




山下禎典
























kaddish INSTAGRAM






kaddish
web site : http://www.kaddish.jp/
mail : shop@kaddish.jp
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-22 タカヤマビル 1F
TEL 092-713-5050